秋も深まりました

この週末は寒かったですね。昨日に懲りて、今日は少し厚着をして出かけましたが、寒さはそれほどでもなかったようでホッとしました。藤沢駅前のロータリーも紅葉がとても綺麗です。

週末は銀座のタロット大学へ行っておりましたが、東京は寒い!これから真冬に向かうようになると、寒がりの私には湘南の暖かさが本当にありがたいです。

さて、赤坂でのセッションを行わないとお伝えすることは、本当に申し訳なく心苦しいことだなぁとずっと思っておりました。この話が急に現実味を帯びた先月、私は藤沢の東急ハンズで買い物をしている最中に店内放送が流れ「まことに勝手ながら東急ハンズ藤沢店は2006年12月31日を持ちまして閉店となりました」という内容にショックを受け、その場から動けなくなりました。

東急ハンズが藤沢からなくなるなんて!それはもう今まで考えてみたこともなかったことです。今年2月に丸井がなくなったときもショックでしたが、今回はそれ以上でした。

ハンズと比べるのは真におこがましいことではありますが、赤坂でセッションを行わないという突然のお知らせも、いらしてくださる方の中には同じようなお気持ちを持たれた方もいらっしゃるかもしれません。

そう思ったらハンズについては残念だと思いつつも、いやいやここで動揺している立場ではないと気持ちを持ち直して家まで帰ってまいりました。予想だにしないことがおこることのショックを久しぶりに味わいました。

最近は千葉や埼玉、静岡、仙台、新潟などかなりの遠方からここ鵠沼の「やすらぎの部屋」まで足を運んでくださる方も多くなりました。たくさんの方々に支えていただいていることに感謝しつつ、より充実した形で皆さまをお迎えできる「やすらぎの部屋」を目指して参りたいと思います。

ありがとうございます。心からの感謝を込めて。
by m_alchemia | 2006-11-20 19:49 | 日々の想い