未来のあるゼロ

ブリタニカのセールスで世界での売り上げナンバー2になった和田裕美さんの本の中で「(契約)ゼロには未来のあるゼロと未来のないゼロがある」という言葉が印象に残った。

人に会ったり、いろいろと行動をおこした結果として出てきたゼロには未来がある。けれど、時間がなくてアポイントがとれなかったなど人に会う回数自体が少なかったというゼロは未来のないゼロだ。だから同じゼロでも未来のあるゼロを目指して、一本でも多く電話をかける。もうだめだと思ってからあと一本だけ余計にかける、というものであった。

話は変わるが、私は神様を常に信じているけれど自分の事はよく信じられなくなる。そんなとき私は勇気を出すことを魂から求められるなぁと感じる。

どんな勇気かはその時による。思い切って人に伝える勇気。未知の世界に一歩を踏み出す勇気。必要のなくなったものや人間関係を手放す勇気。古いやり方を一新する勇気・・・。その勇気を出した時にもしかしたら思った通りの結果が出ないことがあるかもしれない。けれどもそれが未来のあるゼロであれば落ち込むことはない。勇気を出した自分に頑張ったね!と声をかけて気持ちよく次に向かえばかならず未来はやってくるのではないかしらと思ったのである。
by m_alchemia | 2006-10-12 21:52 | 日々の想い