もっと高い価値観を!

この夏いろいろな物を買ったのだけれど、そのひとつにドリーン・バーチューのオラクルカードがある。先日フラワーエッセンスクラスでそのお話をしたら、全員が「持っていますよ!」ということだったのでその人気度に驚いた。

ドリーン・バーチューのオラクルカードはエンジェルカードもフェアリーカードも本当に美しい。
私が手元に置いているのはマーメイド&ドルフィンのカードである。
知人のところで数ヶ月あけて2回引かせてもらったときに2回とも「今は動く時ではありません」というカードが出て、そのあまりにも強烈なメッセージ性に魅せられてしまった。

自分のカードが手に入ったことが嬉しくてそれ以後何度も引いているけれど、不思議なことにカードは40枚以上もあるのに何度引いても出てくるカードが3種類しかない。そのうち圧倒的な確率で引いている(たぶん2回に1回は引いている、と思う)のが「あなたは自分が求めている基準よりも、とても低いところで満足してはいませんか?」というメッセージである。

私はこのカードを引くたびに、「目を覚ませ、眠っている場合ではない。自分の価値を引き上げなさい」と言われているように感じる・・・

暑いうちは思考が停止してものが考えられなかったが、涼しくなったらなったで本当に気持ちよく眠れる。ゆえにやはり「価値を引き上げる」ことについてきちんと考えられない。。。(苦笑)

縁あって手元においたオラクルカードからもらう度重なるメッセージ。今の私の最も気になるテーマである。
by m_alchemia | 2006-09-25 22:28 | 日々の想い