今日も暑かった!

愚痴を言いたくなったら言ってもいいんだよ。大切なのは愚痴を言った後に自分は何をしていくのかっていうことだよ。

と横で彼がいう。

そうかぁ。愚痴は言ってもいいものなのかぁ。。
私はどこかで愚痴は言っちゃいけない。泣き言なんて言っちゃいけない。そしてとにかく頑張らなくちゃという思いが常にある。それは愚痴を口にしたらそれで体から力が抜けてしまって立ち上がれなくなってしまうような気持ちがあるからかもしれない。

私はギリギリのところまで自分を持っていってそこで踏みとどまるのが結構好きだったりする。そんな自分も知っているのだが、ほどほどということも同時に知らねばならない年頃(?)だろう。

話は変わるけれど、この間、講義で午前中から夜までしゃべりすぎて途中でろれつがまわらなくなった。仕事でろれつがまわらなくなったことは初めてだ。(もちろんお酒でまわならくなったこともないが。笑)

ちょっと休息が必要かな、と思う今日この頃。
by m_alchemia | 2006-08-29 22:15 | 日々の想い