ほんの小さなことが

d0011725_21302542.jpg3日間避暑に行っておりました。そのうちの一日を友人とその娘さんと一緒に軽井沢まで足を延ばしました。

もう一度行きたいと思っていたセゾン現代美術館(ここは本当に気持ちのよい空間です。お散歩にはぴったり!)とアウトレットの散策を楽しみました。アウトレットはゴルフ場だった場所に出来ているので広々とした芝生の緑が心地よく、な~んにも買わずとも(!)十分楽しめるところでした。

ところで久しぶりに写真をUP。写真を撮ること自体に飽きたわけではなかったのですが、撮った写真をPC上にどのように整理して良いのか分からず少々溜息ものになっておりました。

この写真は携帯のカメラで撮ったものですが、今度はそれをどのようにしてPCに移してそれを縮小して良いのか分からず・・・といった具合です。今回は彼(コオ)に頼んでやってもらいました。

そもそもデジカメのシャッターの所在が分からないような人間が扱っているので、何をやるのもいちいち時間がかかって一苦労です。よく頑張っているなぁ、自分。(苦笑)

しかし、人間というものはこんな些細なことが意外に大きなストレスになってやる気を殺いでいくのですね。侮ってはならないなぁと思いました。散在しているデータを整理したら、またデジカメをもって外へ出ようと思っています。
by m_alchemia | 2006-08-24 21:47 | 日々の想い