もしかして!

1年ほど前から吹き出物(ニキビとはいいません・・)の治りが遅くなっていることがなんとなく気になっていました。あざができてもなかなか消えません。うーん・・これが老化現象っていうもの?そんなことを考えていたら、美容院で「あっ、美保さんの白髪を初めてみつけた!」といわれました。ああ、見事な決定打。

そんなこともあって、このところさすがに肌が気になり始めました。これまであまりにも手入れをしなさすぎたので、今頃言っても遅いかもとは思いつつ(内心あせりつつ)自分の肌に対して「あなたは26歳よ!」と思い込ませようと日々努力をしています。(苦笑)

そんな折、彼(コオ)が「最近やけに綺麗じゃない?26歳っていっても通じるかもよ。」なることを突然言いました。

はて、私は自分が自分の肌に26歳だと暗示をかけていることを彼に話したのだったろうか?それともあまりにも力を入れすぎて知らずと声に出していたのだろうか?

「えっ!やっぱりそうだった?僕の勘ってすごいなぁ」

彼は妙なリーディングがとても得意だと私は日々感じています。もう少し役に立つリーディングをしてくれないかしら、とひねくれてみたりもします。

以前はなんとも思っていなかった松田聖子を、彼女が40歳を超えた頃からすごいと感じ始めました。彼女や黒木瞳を目指すつもりはまったくありませんけれど(もちろん!)、ともあれ彼に妙な励まされ方をしつつ、鏡の中の自分を覗き込んでいます。
by m_alchemia | 2005-04-29 17:45 | 日々の想い