ついてる日

産経新聞に掲載された朝の詩です。

      幸福磁石     

  時々 僕は磁石で
  道すがら そこら中の
  不幸をひきよせ
  くっつけて歩いているんじゃないかってくらい
  ついてない日がある

  時々僕は それでも
  僕のうしろを来る人が
  そのぶん幸福なら
  それでもいいんじゃないかって思う

・ ・ ・ ・

五日市 剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子をいただきました。困った時ほど「ありがとう」と「感謝します」を口にすること。最近、書店でも五日市さんの本がたくさん並んでいるようです。

詩にあるような心持ちでいたら困った時でも「ありがたいなぁ~」「ついてるなぁ~」と思えるかもしれないなんて、そんなことを考えました。今我が家でも少しずつ「ラッキ~!ついてる♪」という言葉が増えてきています。
by m_alchemia | 2006-07-12 21:33 | 日々の想い