初夏

6月です。夏です。暑いです・・(笑)

今日は自転車で10分ほどのところにある公共のトレーニングルームへ行きました。今年の初めから行っていたトレーニングの成果を少しでも持続させようとの試みです。

1回300円で(回数券を買えばもっと安い!)自由に使えて、綺麗なトレーニングマシーンが20台近くもそろっていて快適でした。

パーソナルトレーニングでやっていたメニューの重さでマシンを使ったら、トレーナーの方に注意されてしまいました。「最初は一番軽いところから始められた方が、体に無理が来ませんよ。綺麗なフォームを心がけましょう。。」そうそう、かなり無理をしていましたもの。(苦笑)もう少し軽いメニューで回数多く、通うことにしたいと思います。

暑さに弱い私にはこれからの季節、トレーニングルームにたどり着く前にバテてしまうのではないかという危惧はありますが(といっても寒がりな私はプールには入れない・・)、今年の夏はちょっと違った過ごし方になりそうです。
by m_alchemia | 2006-06-01 21:54 | 日々の想い