春満喫の旅

d0011725_19135829.jpg
今年の連休は良いお天気に恵まれました。

小淵沢も清里もさすがに人でにぎわっておりましたが、今回はその「人」を避けての散歩三昧。おかげでよく日に焼けました。せっかく美白のクリームを買ったばかりだというのに、う~む、これでは何にもなりません。。。(苦笑)


パターゴルフをやった長坂のグリーンヒル(新宿区の保養所)では山桜が満開でした。人もほとんどいなかったので、ここでもの~んびりです。


d0011725_19251245.jpg
私は手つかずの自然よりも人の手の入ったいわゆる里山の自然が好きです。
この時期、山吹やスミレ、ゆきやなぎ、れんぎょう、きんぽうげ・・たくさんの花が一気に咲き乱れて美しいことこの上ない。最高の春♪でした。



d0011725_1924674.jpg
それでも車で20分ほど上がった野辺山あたりはまだまだ新緑の気配さえありませんでした。日本にはさまざまな顔をもつ繊細な自然があるのだな、とそんなことを思います。


すっかり気をよくして帰ってきた次第です。
by m_alchemia | 2006-05-07 19:37 | 日々の想い