桜はまだだけれど

d0011725_21321984.jpg桂が春休みということもあって、いつもながらの八ヶ岳の友人宅へ。写真は昇仙峡です。八ヶ岳へは遊びに行く度に温泉に入りにいくのですけれど、今回行った温泉は「ほったらかし温泉」という高台にある眺めのいい露天風呂でした。

お湯がとても綺麗で、ぬるめのこともあっていくらでも入っていられそうな気持ちのいい温泉でした。日の出の1時間前から開いているということですので、ここで温泉につかりながら富士山を眺めつつ日の出を拝むというのはなんとも素晴らしいように思います。
(ちなみに入浴料は大人600円でした。)

今回ちょっと面白いことがありました。
温泉を出て皆で回転寿司に行こうと車に乗ったところ、眼鏡のねじがはずれて壊れてしまったのです。あっ、と思いましたがその時に私の内側から「これから食べに行く回転寿司のとなりに眼鏡屋さんがあるから、そこで修理してもらえばいい」という「声」がわいてきました。

私はその回転寿司がどこにあるかも知りませんでしたが、実際お店に着くと確かに隣に眼鏡屋さんがありました。こういうことは最近はかなり頻繁に起こるのですが、それでもちょっと驚きます。

せっかく「声」が言ってくれたので、私は皆を待たせてそのお店で眼鏡を修理していただきました。修理代はいりませんから、もし眼鏡が御入用の時はまたいらしてくださいといってくださいました。ありがたいことです。

甲府まで眼鏡を買いに行くことはできませんが、もしまた用事が出来たら藤沢にある「パリ ミキ」へ足を運ぼうと思っています。眼鏡を御好意で修理してくださった「パリ ミキ」の店員さん、ありがとうございました。
by m_alchemia | 2006-04-02 21:55 | 日々の想い