大切にしすぎず、けれども丁寧に

d0011725_2055867.jpg先週はフラワーエッセンスクラスが続いていました。毎回とても楽しい話で盛り上がっております。

最近気づいたことは皆さんがかなり慎重にフラワーエッセンスを使っていらっしゃることでした。

「憂鬱な時に、って書いてあるけれど私の状態はそれほどひどい状態になっているだろうか?」

「緊急時とあるけれど、今の私の状態は果たして緊急といえるのか?」

などなど、そして結局フラワーエッセンスを使わずに終わるということも少なくないようです。

「だって、あまり頻繁に使うといざって言うときに効果がなくなるような気がして・・・」(笑)

心情は分かりますけれどもフラワーエッセンスは日ごろ使っているからといって効果が出にくくなるということはありません。また緊急時も不安も憂鬱も他人と比重を比べるものでもありません。ですからファイブフラワーもマスタードも、ゴースも・・・その他どのエッセンスであってもあまり大事にしすぎないようにして、且つ丁寧にお使いいただければと思います。

尚、5月スタートのフラワーエッセンスクラスを現在募集しております。御興味のある方は是非いらしてくださいませ。お待ちしております。
by m_alchemia | 2006-03-27 21:11 | 日々の想い