ペンション「ノエル」

d0011725_21442017.jpg週の初めに伊豆高原のペンション「ノエル」に一泊して参りました。写真は河津の菜の花です。ソメイヨシノには一週間ほど早かったのですが、春らしいお天気を満喫してきました。

ノエルのオーナーでいらっしゃる室橋御夫妻はとても気さくでいつもあたたかく迎えてくださるので、友人の家に泊まりに行ったような気持ちで毎回楽しく心地よく過ごさせていただいています。

奥様の手料理は本当においしくボリュームもたっぷり。手作りの鯖の燻製やクロワッサンなど。私はここで出されるブイヤベースの大ファンなのです。ですからノエルに向かう日はいつも「お昼は少なめに」。(笑)

今回はお庭でクリスマスローズが満開になっていたので、そのお話をひとしきりしたあと御厚意で一株分けていただきました。

実はこの一ヶ月ほどクリスマスローズが気になっていて花屋さんの前を通っては買おうかどうか迷ったり、書店で「クリスマスローズの育て方」の本を立ち読みしたりを繰り返していたのです。鉢花は結構なお値段がしていたので、躊躇していたところでしたので本当に嬉しく思いました。

一週間早い誕生日プレゼントをいただいて、大切に育てていけたらいいなぁと思っています。
by m_alchemia | 2006-03-23 22:04 | 日々の想い