錬金術の本

d0011725_2042692.jpgフラワーエッセンスが「魂の錬金術」といわれることもあって、私はフラワーエッセンスクラスの中で錬金術の話を本の少しだけさせていただきます。そのためクラスに参加される方から「錬金術について何か参考になる本がありませんか?」というご質問をこれまでもいただいてまいりました。

「図解 錬金術」(新紀元社)は今日たまたま書店に行って目にしたものです。今読み始めたばかりで最後まで目を通しておりませんが、なかなかわかりやすくまとまっていて入門書としては最適と思います。最後のページに錬金術に関する参考文献の一覧も出ています。

錬金術はタロットや占星術、カバラ数秘術、アロマテラピーとも深い関わりがある世界なので、興味がおありの方は書店に立ち寄ってページを開いてみられるといいと思います。

3月に入ったら私も少し勉強がしたくなりました。新学期が近いからでしょうか。
by m_alchemia | 2006-03-06 20:56 | 日々の想い