スターオブベツレヘム

d0011725_0333713.jpg今日は昨日書いたような気持ちのよいお天気になりましたので、思い切って足をのばしてスターオブベツレヘムに会いに行ってまいりました。といいましても新宿御苑ではなく、茗荷谷にある小石川植物園です。みごとに満開。美しい花が咲き広がっていました。

小石川植物園は初めて行ったのですけれども、とてもくつろげるゆったりとした静かな場所でした。人もまばらでしたので、花たちともじっくり向き合って時を過ごすことができたのも本当に幸せなことでした。今日は八重桜とツツジが見ごろでしたが、もう少しすると藤が咲いて、緑に映える美しい色を見せてくれるでしょう。写真もたくさん撮ってまいりましたので、日を追って載せていきたいと思っております。よろしければ、また覗きにいらしてくださいませ。

気がつくと2時間ばかりも園の中を散策しておりました。思いのほか日差しが強かったので、紫外線対策も怠らないようにしなければ。周囲に見とれて自分の手入れを忘れたら後が大変ですもの。。
by m_alchemia | 2005-04-22 01:06 | 日々の想い