お弁当

今年こそは!の課題の一つに昼ごはんがある。
仕事の合間に食べるものが大概コンビニのおにぎり一つもしくはクッキー数枚というのがすっかり習慣になっていて、悪くすると夕飯も同じメニューになってしまうことがある。

けれどもクラスやセッションの合間にきちんとした食事をとるには精神的にいっぱいいっぱいになっていることも多く、どうしたものかと考えながら数年が過ぎてしまった。

今年はお弁当を持っていく、と決めた。
自分が食べられそうなものを感覚で選んだら、少し大きめのお弁当箱に小さいおにぎりが一つ、バナナ、りんご、イチゴ、キウイ・・・そしてドライフルーツとナッツという組み合わせに落ち着いた。

つめながら、なんだかチンパンジーのお昼ご飯ってこんな感じではなかろうか、と思う。(笑)

およそ巷のお弁当とは似つかないものになってしまったけれど、しばらくはこれで行ってみようと思っている。

自分の体は自分で作るという当たり前のことを肝に銘じて、というよりもう後には引けないところにいる自分を感じているこのごろである。
by m_alchemia | 2006-01-16 22:38 | 日々の想い