今年も幸せ

今年も幸せ_d0011725_2264536.jpg今年は近所の神社と諏訪大社の2箇所にお参りをし、おみくじをひきました。2つとも末吉でした。昨年と同じです。

「末吉ってなに?今年の末に吉になるっていうこと?」と桂がききます。

もちろんそのような意味ではありませんけれど、そういう捉え方もいいもんだなと思いました。

私の感覚では「小さなことを大切にすれば幸せになれる」というメッセージにとれました。そう思いながらあんなこと、こんなこと、小さないろいろを思い浮かべてそれらとどんな風に関わっていこうかしらと考えています。

気持ちが少しあたたかくなりました。
by m_alchemia | 2006-01-08 22:10 | 日々の想い