エネルギーは循環させてこそ

d0011725_21495317.jpgいつもお世話になっているヒーラーと話をした。

「エネルギーを活性化させるのはいいけれど、それを使わないで腐らせると病気になるんだよ。気をつけないとね。」

腐らせると言われると私は冷蔵庫の中身を思い出す。

食料を買い込むことはお金さえあれば簡単にできる。しかし食材を使い切るにはそれなりの時間と手間がかかる。300キロカロリーを食べるのは簡単だが、300キロカロリーを消費するのはかなりの労力を要するのと同じである。

ヒーリングやワークをうけて自分のエネルギーを活性化させることに世の中はずいぶんと熱心になった。しかし活性化させたエネルギーは「貯蓄」できないことを自覚することは大切だ。

水もエネルギーも流れが滞れば「腐る」のである。

活性化させた分だけきちんと使う。この基本中の基本が結構難しかったりする。
by m_alchemia | 2005-12-06 22:05 | 日々の想い