ホメオパシー

d0011725_2023547.jpgホメオパシーのキット(エインズワース社の42レメディーのキット)を買い求めました。
フラワーエッセンスのクラスではホメオパシーの話もするのですが、実際に自分で使うきっかけがつかめずにおりました。
半年前にイギリスのニールズヤードに行ったときでさえ買う時期ではない気がしていました。


きっかけはやはり2ヶ月続いている咳です。今なら使える。そう思ってネットで買い求めました。

d0011725_20232852.jpg家に届いてサルファというホメオパシーをその日のうちに1粒。咳は相変わらず収まりませんでしたけれど、30分ほどたったときに「ああ、効いているな。これで治るな」という感じがしたのです。
念のため翌日にもう1粒。相変わらず咳はとまりません。けれども呼吸が楽である感じがしました。

それから3日たった今日。久しぶりに咳がとまりました。症状が治まるな、と確かな予感を感じてから実際に治まるまでに3日かかりましたが、ホメオパシーの初体験でした。

自分の体験としてホメオパシーは不思議な効き方をするなぁと思いました。買い求めてみてよかったと思っています。

それにしてもなんてワクワクするような装丁なんでしょう。そのことにもちょっと感動。(笑)
by m_alchemia | 2005-11-21 20:45 | 日々の想い