新しいページが開いた日

d0011725_22224915.jpg

先週末はみお塾の夏の合宿を開催させていただきました。その時の様子は主催のエイミーさんのブログに掲載されておりますので、是非ご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/emiyaism/entry-12073046364.html

今回のテーマは「宇宙にオーダー」でしたが、このテーマでは一番たくさん話を聞いてくださっているはずのエイミーさんが新鮮な気持ちで聞けたとおっしゃってくださったので、他の参加者の皆さまも話の内容を十分楽しんでいただけたのではないかと思っていますし、それぞれにたくさんのものを持ち帰っていただけたように思います。

スタッフの皆さんはそれぞれがご自分を役割をかなりの完成度で担ってくださり、また参加者の皆さまも全員が素晴らしいシェアをしてくださいました。

今年は2日目が私とパートナーの結婚記念日に当たり、雑談の流れでそのようなことを口にしましたら、サプライズでお祝いをしていただきました。結婚して23年間、まともに結婚記念日を祝ったことがありませんでしたので(^^;) 、ただただありがたく、心の中では涙がたくさん溢れていました。

周囲に咲いていた花を摘んで素敵にアレンジしていただきました。上の写真は解散後、知浦さんのご自宅へ寄った際に、花瓶に生けてもらった様子です。

d0011725_22231513.jpg

d0011725_22234067.jpg


そして参加者の方全員から名札の裏にメッセージを書いたものをいただきました。こんな素敵な合宿にしていただいて、心より感謝しております。結局は私が一番たくさんのものをいただいたと思っています。本当にいい思い出となる幸せな2日間でした。

みお塾の初の合宿となった今年は、清里での合宿としては5回目となります。過去4回はやすらぎの部屋が主催をして講師の方をゲストとしてお迎えしてまいりました。ですから、私自身が清里の合宿でお話をさせていただくのは初めてのことで、おそらくあの場所で講師をさせていただくのは今年が最初で最後になるかしらと思っています。来年以降、また何か新しいものが始まっていくだろうと。それは皆目見当もつきませんが、そのときはまた集まってくださった皆さんと楽しく、深い時間を過ごしていけたらと思っております。

そして今週9月19日(土)は湘南のやすらぎの部屋でタロットUST放送を行います。今年で3回目ですが、こちらもいつまで続くか分かりませんので (^^)、いつか参加してみたいなと思っていらっしゃる方は是非いらしてください。観覧希望の方を募集しております♪

もちろんタロットも引いていただこうと思っております。いらしてくださった方にはタロットメッセージをお伝えいたします♪という企画でもありますので、タロットにご興味がある方は是非どうぞ。

19日(土)タロットUST14:00〜 です。
詳細はいとう明美さんのブログをご覧ください。ブログ記事の下の方に観覧希望の申し込み先があります。ご参加をお待ちしております♪
by m_alchemia | 2015-09-15 23:25 | 日々の想い