フラワーエッセンスクラス@高田馬場

d0011725_2159375.jpg

高田馬場にある石原留理さんのご自宅サロン「リアン」でフラワーエッセンスクラスをさせていただいております。月1回ペースでバッチ6回、FES6回の本格的な講座です。本日はその初回でした。

参加者の方はほぼ全員フラワーエッセンスを初めて使うという方で、そういう方を対象にした連続講座は久しぶりです。お仕事のスキルや人生経験が豊富、かつ幅のある人間関係をお持ちの方々がご自身や周囲の方にフラワーエッセンスを良い形で使っていただけるように、スピリチュアルに偏りすぎず、且つマニアックになりすぎない内容でお伝えしていきたいと思っています。

分かりやすくて、親しみやすくて、楽しくて、さらに奥深いといった講座。日常が忙しくて復習する機会がなくても月1回の講座で十分に内容を理解できる講座。知識を得るだけではなく、自分の内面に変化を感じられるような体験。子育て真っ最中のお母さんがほっと一息つけるような時間。来月の回が来るのを心待ちにしてもらえるような空間。そのためにはどんなアプローチをとったらいいだろうか?

フラワーエッセンスに限らず、私は自分のクラス、講座に関してはどこまでも欲張りです。^^

7月12日(日)にフラワーエッセンスの1DAYクラスを同じくリアンでさせていただきます。こちらもアイデアをあたためているところですが、Oリングを用いてフラワーエッセンスをお選びすることも加味しながら、その方に必要なメッセージをお届けするといった和やかなクラスを考えています。もちろんフラワーエッセンスもお持ち帰りいただきます。
お問い合わせとお申し込みは石原留理さんのブログをご覧ください。(1DAYクラスの詳細は記事の下の方にあります♪)
by m_alchemia | 2015-06-07 22:04 | 日々の想い