試行錯誤

d0011725_22584832.jpg
どうすればいいのか分からなくても、このやり方では明らかにダメだということはたくさんあるように思います。そうであるのならば、別のやり方にトライするしかありません。少なくとも、どうすればいいか分からないから、今のやり方を繰り返すという愚を犯さないでいたいと思います。

別のやり方が上手くいかない可能性もあるけれど、そうしたらまたさらに別のやり方を考える。考えすぎは良くないと言われることもありますが、私は考えて、考えて、気分が悪くなるほど考える時があります。そうやってピタッとあったものが見つかった時の嬉しさはたまりません。
by m_alchemia | 2015-06-05 22:58 | 日々の想い