一期一会

d0011725_2144239.jpg

昨日、偶然にも7年前の自分のブログ記事を読むことになって、読めば読むほど覚えていないことばかりだなぁと思ったのですけれど、この記事の中にある人のことは昨日のことのように鮮明に覚えています。

あのお店で、私はあの席に座っていて・・・
7年前のあの人は今もお元気でいらっしゃるだろうか。

ブログ記事⇒「イチジクのパンのような人」

人の縁は不思議なものだなと思います。私がこの方に会うことはもう二度とないのでしょうけれども、私の人生の中に確かに何かを残してくれたのだと思います。日々の暮らしにはいろいろなことがありますが、すごく辛かったことやとても楽しかったことだけでなく、何気ない一瞬のすれ違いのような出来事が、意外にもその人生に色をつけていくのかもしれません。

そう思うと今日お会いする人との時間も、たった一回のご縁かもしれないけれども、それでも十分。あたたかな良いものにしたいと思います。
by m_alchemia | 2015-05-29 21:49 | 日々の想い