「これからわたしは変わります」

d0011725_2153295.jpg

先日みんなのマルシェに出店したときに、お隣で出店していらした加藤まやさんにカードを引かせてもらいました。ルイーズヘイのパワーカードというのだそうです。気になるカードを1枚ということだったのですが、どうしても2枚で迷って決められず、2枚ともいただいて帰ってきました。

カードが与えてくれるのは自分に必要なメッセージですが、「これから私は変わります」とはなんて力強い言葉なのだろうと思います。私は1日に何回かこの言葉が自然に出て来ます。もう一つのカードの「わたしはクリエイティブに考える」と相まって、なんだかワクワクした気持ちになります。わたしはもっと自由に考えていいのだ、もっと遊び心をもって取り組んでいいのだ、そんなメッセージのように感じています。

ちなみに、このアファメーションカードは裏にメッセージが書かれているのですが、この2枚のカードの文面はとても似ていました。わたしが内容を見ないで引いた2枚のカードのメッセージは、結局同じだったのです。2枚とも同じだった分、インパクトがありました。タロットもそうですが、カードはやっぱり面白いなぁと思います。^^
by m_alchemia | 2015-05-19 21:22 | 日々の想い