ニューヨークの春

d0011725_20474557.jpg

昨年に引き続き、約10ヶ月ぶりのニューヨークです。一年の間に2度もこの地を訪れることになるとは夢にも思いませんでした。奇跡のコース(ACIM)のカンファレンスがNYで3日間行われ、パートナーがそれに参加するにあたって同行いたしました。

単なるつきそいでしたので全くのノープランで行ったNYでしたが、カンファレンスをキャンセルされた方があるとのことで、私もその枠をいただきまして、いくつかの講演を聞き、クロージングセレモニーにも出席いたしました。世界各国から500名を超える参加者が集い、今回日本からは30名以上の方が参加され、同時通訳の方が入ってくださったので、私でも話を理解することができたのです。本当に至れり尽くせりのありがたい時間でした。

それ以外の時間では、エンパイアステートビルから夜景をみて、チェルシーマーケットを覗き、ハイラインを歩き、ニューヨーク近代美術館( MoMA)とフリックコレクション、メトロポリタン美術館を巡ってきました。一週間の滞在の間に桜が咲き、セントラルパークはすっかり春の装いで、ギフトがいっぱいの時間を過ごさせていただきました。
by m_alchemia | 2015-04-26 21:07 | 日々の想い