ユーカリとティーツリー

このところ咳がとまらず、おまけにひどい鼻声になっていて周囲の方にご迷惑をかけております。

・・などという理由もあって遠ざかっていたアロマテラピーが復活、ユーカリとティーツリーのお世話になっています。コップの水にティーツリーを入れてうがいをするといいですよとも教わりました。(体重10㎏につき1滴だそうです)あまりにも風邪が長引いているので、なんでも素直に取り組むことにいたしました。

といっても本人はいたって元気。疲れもなく絶好調の毎日を過ごしております。

今使っているのはAUROMA(オーロマ)というオーストラリアのエッセンシャルオイルです。オーストラリアの医療業界でも使われているオイルということですが、シルバーアーチにも参加してくださったドルフィンさんがほれ込んでAUROMAの本社と直接契約を結び、輸入販売にこぎつけた、今年日本初登場になったオイルです。

私はここのイランイランの香りをかいで、初めてイランイランが好きになりました。ラベンダーもユーカリもどれをとっても全体的にとてもまろやかな香りがします。

といってHPを紹介したかったのですが、ドルフィンさんに聞いたら「今月中にはできます!」とのお返事。そのときにはまたブログに乗せますので、ご興味のある方は少々お待ちくださいませ。
by m_alchemia | 2005-11-08 18:08 | 日々の想い