色の楽しみ。

d0011725_14481334.jpg

子どもが小さかった頃は家からあまり出られなかったので、編み物をしたり、子どもや自分の服を作ったり、布絵本、ぬいぐるみ、手作りおやつ・・そんなものを作って日々を過ごしていました。最近は逆にあまり家にいる時間がないので、手作りなのはせいぜいお料理をするくらいですが、手を動かしながら、今度はこうしてみようとか、あぁ、思ったようにならなかったとか、なるほどこうするとこうなっちゃうのね、とか、そういう試行錯誤な時間は今でもやはり楽しいなと思います。
キャンドルは思いがけず時間が取れた時に数時間で出来上がるところが気に入っています。
by m_alchemia | 2014-10-24 15:15 | 日々の想い