花見です

d0011725_1629149.jpg

今日は午前中に珍しく彼(コオ)も私も予定がなかったので、急遽おにぎりを作って近くの公園でお花見をしました。すっかり葉桜でしたけれど、シートを敷いてお弁当を広げればそれなりに気持ちのよいもの。贅沢な時間です。

お弁当を食べた後は彼は横になり、私はデジカメを持って公園の中をひと回り。ブログをきっかけにデジカメを持った私は「シャッターってどれ?」というところから彼に一つずつ教わってやっておりますが、最近はすっかり楽しくなっておもちゃをもらってはしゃぐ子供のようになっています。

公園には歩き始めの赤ちゃんもいました。あの頃は「歩くこと」そのものが本当に楽しそうだった、と桂の小さかった頃を思い出します。階段をただ昇る、滑り台をただすべる、それだけなのに楽しくて楽しくて何往復もそれこそ何十分も繰り返していました。

今の私のデジカメも同じようなものです。シャッターを押しては「おおーっ!」(笑)当分続きそうです。
by m_alchemia | 2005-04-15 16:58 | 日々の想い