明日はシルバーアーチです!

日曜日に仕事から帰ったら、渋柿が4つ。
桂がご近所からいただいてきました。
「干し柿にして食べるとおいしいんだって!」

それって私が作るっていうことよねぇ・・。(笑)

というわけで、翌朝インターネットで干し柿の作り方を調べました。
こういうときには本当にインターネットはありがたいものです。
写真入りで丁寧に説明がしてあったので、その通りに皮をむき、ひもをつけ、ベランダに干してみました。まだ3日間しかたっていませんが、とりあえずかびも生えずにおります。

出来具合がどうなるかはあまり気にせず、風にゆれるのほほんとした柿の姿を楽しみたいと思っています。

さて、明日はシルバーアーチです。
留守番は柿にまかせて、家族みんなで出かける予定です。
皆さまにお会いできますのを楽しみにしております。
by m_alchemia | 2005-11-02 17:03 | 日々の想い