明るく楽しく軽やかに

以前書いたことがあるYOSAPARK IIYOの中山さんに先週の金曜日に彼と二人でお世話になった。今回は私はハーブ蒸だけだったが、彼の方がアロマテラピーもプラスしてやってもらった。

不思議な能力を持つ中山さんは人の心の深いところにある思いとつながることができる人だ。
それが歌になったり、言葉になったりして出てくるのだが何が飛び出すかはご本人も分からないと言う。

今回いろいろと話をしている中で、私は彼に対して力になってあげたいのだけれど何をしてあげればいいのか分からないのだという話をした。

そうしたら「あなたのその思いが彼の重荷になっているのよ。あなたはいい人過ぎる。彼のことはほうっておいていいから、あなたは自分の好きなことを楽しみなさい」と言われた。

私は「もっと自分のために好きなことをしなさい」と言われることが本当によくあって、でも相手を思う気持ちが相手の重荷になっているというふうにはっきり言われたのは初めてだった。言われた時にストンと落ちるなにかがあった。

私は彼のことは本当にいい人だと思っていたけれど、自分がいい人だなんて思ったことがなかった。言われた時に一瞬にして緩んだ。如何にそのことで自分を緊張させていたのかが言われて初めて気づいた。

このところ「明るく楽しく軽やかに生きなさい」というメッセージをたくさんいただく。また言われたなぁと思っていたら、「それがあなたの課題なのよ」と言われてしまった。そしてまた彼は別の課題を指摘され、二人でつるんとすっきりした気分でその場を後にした。

新しい関係を彼と築いていきたいな、と思う。毎日一緒にいる二人だけれど、関係はいつも更新し続けて、新鮮なつながりを持つ二人でいたいと思う。
by m_alchemia | 2005-10-31 04:48 | 日々の想い