嬉しい!

d0011725_10584628.jpgちょっと写真が大きすぎたかしら・・

本当に久しぶりにお天気になった昨日、嬉しくてその嬉しさの分だけ大きくしてみました。(笑)

お天気になったら布団も干して、カーテンも洗って・・けれど一番したかったことはデジカメを持ちだして散歩をすることでした。
曇り空の日はどんな鮮やかな花であっても、なんとなくさびしい感じがしてしまいます。

そんなこんなで元気に動き回っておりましたら、カーテンのすそにほつれを見つけたり、布に日焼けを見つけたり、紫外線にあたって弱くなったプラスチックにひびが入っていたりといったものを幾つか見つけました。

そのプラスチックのかけらを手に取ったとき、ああこれはメンテナンスの必要性を象徴しているものだなと感じました。

家の中だけでなく、歯や体のことも定期健診を受けたりなど、普段あまりチェックをしていない部分に心を配っていく時と心得て日々を過ごしていこうかな、と思います。
by m_alchemia | 2005-10-13 11:14 | 日々の想い