パッチワークのような楽しみ

なんだかはっきりしないお天気が続いています。
お日さまのあたたかさが非常に恋しい今日この頃・・。
そうしたら一気に元気回復しそうな気がします。

今日は桂から頼まれていた巾着袋を作りました。
桂はこの袋に何を入れるのだろう・・。そう思いながら作っていました。
(できあがったら考えるのだそうです・・笑)

小物作りは作っている間ワクワクします。
今日は時間にゆとりがありましたので、ミシンを出さずにひと針ずつ手で縫っていました。
その静かな時間がとてもとても心地よいのです。

袋を作っているうちに、なんだか編み物がしたくなってきました。
お天気がよくなったら毛糸を探しにいこうかなぁ。
細切れの時間で少しずつしか編めないので、何を作ってもひと冬たっぷりかかります。

でもそのパッチワークのような時間がこれからの季節にはまたいいものです。
by m_alchemia | 2005-10-10 21:13 | 日々の想い