ブラスト!

少々風邪をひき気味ですのに、出歩いております。

先日は友人の家族と横浜の中華街へ(これについてはまた改めて書けたらと思います)、本日は前々から一度観てみたいと思っていた「ブラスト!」をみに、横浜の県民ホールへ家族3人で行ってまいりました。

金管楽器とパーカッションの演奏にダンスパフォーマンスを取り入れたパワフルで華やかなステージです。音楽を演奏するためだけならここまで高度なテクニックは必要ないだろうと思われる(笑)ほどの、これでもか!というみせ方が「ブラスト!」の特徴でもありますが、本当にみごとな技でした。

ライブというのはその人の息遣いを感じられるのが素敵だな、と思います。音一つ、動き一つに全くの躊躇を感じさせないエンジン全開といったステージでしたが、ステージの最後で出演者が素顔に戻った時のリラックスした笑顔が本当に素晴らしく感じられました。

ところでこのブラスト!には石川なおきさんという日本人がメンバーとして加わっているのですが、彼のスネアドラムのソロは本当に素晴らしかったです。こうやって活躍している日本人をみるのはやっぱり嬉しいものなんだなぁと思いました。
by m_alchemia | 2005-10-05 22:54 | 日々の想い