基礎がしっかりしていないと8合目までしか登れない。

清々しい空気のなかを鯉のぼりと一緒に泳いできました♪ 

d0011725_902525.jpg


基礎がしっかりしていないと8合目までしか登れない

という文章に出会いました。

それ以来、このことについてよく考えます。


麓にいるときは8合目まで登れれば十分じゃない?と思いますが

きっと8合目付近まで登った時に

基礎ができていない自分を

頂上まで登れない自分を

後悔しそうな気がします。


実際、そんな後悔をしてきたこともあるような気もします。

基礎をやりなおすためにもう一度麓まで下りるか。

それとも8合目までで諦めるのか。


ただ8合目までで良しとしたとしても

それは自分の才能の問題ではなく

しっかりと基礎を固められなかった自分の結果となるのだろうな。
by m_alchemia | 2013-05-07 09:08 | 日々の想い