自分の立ち位置を一歩ずらすだけで違った世界が見えてくる

今月29日の「今度こそ!宇宙にオーダー2013」の打ち合わせを
こじりゆかりさんとしたときのこと。

 (ゆかりさんがブログで「宇宙にオーダー」の企画をしようと思い立ったいきさつなど
書いてくださっています。ゆかりさんのお人柄がよく伝わってきます♪ )

私はゆかりさんに言いました。
自分の本業はあくまでもフラワーエッセンスプラクティショナーと
タロットリーダーなのだと。

けれども言った本人がその後、この言葉にずっとひっかかっています。

私の本業はなんなのだ?・・・と。

こういう葛藤は久しぶりでした。
なんというか、すでに自分の中では分かっているけれども
最後の最後で「どうしようかなぁ」と躊躇しているような
感じというのでしょうか。

先日横浜・元町のアトリエチャームさんで開かれたセミナー
「運命プロデュースワークショップ」で夏見モんドさんのレクチャーを
受けた時にああ、やっぱり自分の察知している感覚は
間違っていないんだなと思って、素直にその流れを受け入れる
ことにしました。

平たくいうと
フラワーエッセンスプラクティショナー、タロットリーダーという肩書きを
プロフィールの一段目から外すことです。

フラワーエッセンスの素晴らしさやタロットの使い方を
私以上に上手に説明してくださる方はたくさんいらっしゃいます。

そういった中で、私は「宇宙とのつきあい方をつたえること」に
自分の役割を置きたいと思っています。

宇宙とのつながり方、ではありません。
何故ならすべての人はすでに宇宙(天でも神様でもよいのですが)とは
つながっているからです。

そうではなく、
そのつながっている宇宙との「つきあい方」です。

表向き、私の仕事は変わりません。
大好きなフラワーエッセンスクラスやタロットクラスも
もちろんそのまま継続です。(^^)

けれどもそこで出てくるお話は
フラワーエッセンスやタロットの習得を目的とするものではなく
その世界を深めることで、「宇宙とのつきあい方」を習得する
お話になると思います。

宇宙と上手につきあって、シンプルに豊かに生きる方法です。

大切なのはツールを上手に使えるようになることではない。
そのツールを活かして自分自身が幸せになることです。

4月29日の「今度こそ!宇宙にオーダー2013」は
それが私にとってのイベント的な一日ではなく
本業であるという自覚を持ったポジションで話をしてみようと
思っています。

今日はちょっとした宣言になりました。

久しぶりに宇宙にオーダーを入れた感じです♪

「今度こそ!宇宙にオーダー2013」のお申込みはこちらからどうぞ。

by m_alchemia | 2013-04-13 10:03 | 日々の想い