明日も元気に!

久しぶりに、なんでだろ~♪のテツ and トモの顔芸をDVDで観た。

「笑点」と「古畑任三郎のテーマ」と「踊る大捜査線」なのだけれど、
私はこれが大好きなのである。

彼らの一見過剰とも思えるその動きと一糸乱れずにこなす芸は好きを超えて感動すら覚えてしまう。ネタ云々ではない。変な言い方だが、よくこれだけのばかばかしいことにこれだけの細かい計算をしつくして一つの作品に仕上げていくものだという・・・ちっとも褒め言葉になっていないが(笑)、手を抜かずに真剣勝負をしているなぁと頭が下がるのである。何度観ても見飽きることなく、観る度にTVの前の私をうならせる。(笑)

ともかく彼らの顔芸を見たときはいつも、「なんかいろいろあるけれどとにかく明日もがんばろう!」と楽観的な気持ちになって一日を終えられる。ありがた~い「顔芸」なのである。
by m_alchemia | 2005-09-24 21:01 | 日々の想い