仕事の前に

d0011725_22411340.jpg冷蔵庫にしばらくおさまって黒くなっていたバナナとにらめっこの毎日でしたが、今日こそは決着をつけようと思いましてバナナケーキを作りました。頭の中では「くるみをいれて、こんな味の・・」と出てくるのですが、さてレシピをどこへやったものやら・・。

こういうときにインターネットは本当に便利だとつくづく思います。今朝も早朝から「バナナケーキ」を検索して朝食後に早速作り始めました。

思いのほかおいしいケーキが出来上がったので大満足。その後お昼ご飯と夕飯の用意をして気持ちよく仕事に向かいました。

たかがバナナであっても、私の気分を重くするのであなどれないのです。
というよりもこんな小さなものにさえ自分の気持ちを左右されるということが問題なのかしら・・

まあ、ケーキがおいしければよしとしましょう。
by m_alchemia | 2005-09-23 22:57 | 日々の想い