春、二日目。

昨日、突然に「あ、春になった!」と思った瞬間がありました。(ヘンですね・・ ^^;)

今まで三寒四温の言葉通り、少しずつ春になっていくと思っていたのですが

こんな唐突に冬が終わって春になるんだなぁと。

(そんなことってある・・・?)

そして今日は春になった二日目。

道を歩いていても、冷たい空気の奥に

氷が溶けて水になっていくような、ぬるさ、温かさを感じた一日でした。

春色の服が着たくなってきました。

ミモザのつぼみが黄色く色づいているのを見つけました。

(花粉症対策のフラワーエッセンスの問い合わせもちらほらと・・・)

季節は暦よりも少し早く変わってきている、そんなことを感じた一日でした。
by m_alchemia | 2013-01-24 22:08 | 日々の想い