おかげさまで良くなりました。^^

目の調子はおかげさまで眩しさもなくなり、普通の充血くらいになりました。

眼科では改めて虹彩炎を伴った「きょうまくえん」と言われました。

「きょうまくえん、ってどうしてなるんですか?」と先生に尋ねてみました。

えっ?理由ですか?と先生がおっしゃったところをみると、
もしかしたら理由を尋ねる患者はあまりいないのかもしれません。
どうしたら治るのかを聞く人の方が多いのでしょうか。

でも、治ることは分かっているし、それよりもまた症状が出ることの方が嫌なので
そちらを聞いてみました。

「・・・それははっきりとは良く分かりません。いわゆる自己免疫性疾患の一種ですから、
少なくとも外から異物が入ってそれで炎症を起こしたのではないことだけは
はっきりしています。簡単に言うと心因性のストレスってことですね。」と言われました。

えっ?そうなの??と今度は私の方がちょっとビックリ。
だって目にゴミが入ったせいだと思っていたので。
何でも尋ねてみるものですね。(^^;)

まあ、期限付きの心因性ストレスには今ちょっと心当たりがあるので
今回は自分からの警告サインということで、ありがたく受け取ることにしました。

今日、明日はセンター試験ですね。
三大設定ヒーリングのお客様にも受験生がいらっしゃいます。
ひとりひとり、実力が十分に発揮されますように♪

皆さまもよい一日をお過ごしください。
by m_alchemia | 2013-01-19 08:20 | 日々の想い