アイリスのご感想・その2

昨日に引き続きFESフラワーエッセンスのアイリスのモニターのご感想です。
その前にアイリスのエッセンスのついてご質問をいただきましたので
メールマガジン「フラワーヒーリング日記2」でご紹介したアイリスの説明文を
以下に転載します。

 ・ ・ ・ ・ ・

今回ご紹介するフラワーエッセンスはFESのアイリスです。
アイリスは魂を再生させ、創造力を回復させるための基本的なエッセンスと言われます。
芸術や美は魂の栄養となるものです。肉体が栄養のある食べ物を必要とするのと同じように魂は美しいものや芸術的センス、創造性といったものを必要とします。これらが日常生活から少なくなると魂が栄養不足に陥ります。

アイリスは自分に芸術的センスがないと感じている人や、日常生活を退屈に感じている人、自然の美に敏感でいたいと感じる人、美や芸術から遠ざかった生活をしている人、仕事やキャリアに飽きている人、世の中の平凡さが物足りなくて気が重い人には最適なエッセンスです。また首のあたりに重さやつまりを感じる人、退屈さから甘いものを食べたがる傾向にある人にも効果が期待できるエッセンスです。

美や芸術は決して贅沢なものではありません。この秋は魂の栄養という視点で是非ご自分にそれらを与えてあげてほしいと思います。素敵な秋をお過ごしください。

 ・ ・ ・ ・

そして以下はQさんのご感想です。

 ・ ・ ・ ・

エッセンス、有難う御座います。
ほぼ4週間飲み続けました。

首の辺りに重さやつまりを感じていましたが、ずいぶん楽になったように感じます。
飲んでいる間に、休みをもらって旅行に行きました。
私だって休みをとって、素敵な景色をみたり、美味しいものを食べたり、楽しんでい
いんだと思えるようになりました。休みの間は、仕事のことを思い出すこともなく、
楽しむことができました。

自分をとりまく環境を、もっと大切にしてもいいかなと。
部屋ももっと、自分に優しくしていいのかなと。
そんな思いがわいてきました。

以前より、甘いものが欲しくなくなっているなと思っていたのですが
メールマガジンのアイリスの紹介を読んで、そうだったんだと納得しています。
楽しんでいこうと思います。

 ・ ・ ・ ・

Qさんありがとうございました。
優しい人ほど自分に優しさを与えるのが後になってしまう。
そんなことを思います。

私たちはカロリーの高いものを取ることが多いけれど
魂は栄養不足、カロリー不足になっていることもかなり多い。

肌のカサカサを気にする人は多いけれど
魂のカサカサこそ最も気にかけなければいけないのではないかと思うのです。

潤いのある生活は贅沢品ではありません。
必需品だと思って、そう望んで生活していきたいですね。
by m_alchemia | 2012-11-07 07:43 | 日々の想い