実りの秋へ

夏の終わりの今日、部屋の大掃除をしました。服、本、紙類、おもちゃ・・そうとうな量になりました。今年は例年になくかなり思い切った処分になり、からっぽの引き出しや棚がいくつもできたほどです。

9月1日はエネルギーが大きく切り替わる日のように感じてきました。実りの多い秋を迎えるためにも剪定は必要です。私の大掃除は9月中ごろまで続ける予定ですが、どんな秋を迎えることができるのか、今すこしワクワクとしています。

それから今年は毎年9月1日に変えることにしていたお財布をそのまま使うことにしました。昨年とても素敵なお財布をいただいてそれを使っていたのですが、いましばらく身につけていたいと感じたからです。そのかわりに汚れをふきとり丁寧に磨いて「お金の住む場所」も綺麗にして実りの季節を迎えようと思っています。
by m_alchemia | 2005-08-31 23:24 | 日々の想い