水星の嘆き

水星が「みんなが私を嫌っている」としょんぼりしているイメージが伝わってきました。
だいたい私は逆行なんてしていない、と。

それはそうですね。地球からみて水星が逆行しているようにみえるだけで
水星はいつもの通り宇宙に存在しているだけなのですから。(^^;)

うまくいかないのは水星が逆行しているせいだ、と言うと
水星が悲しがるのが分かったので
あまり言わずにおこうと思いました。

実際私の場合はたいてい水星が逆行しているせいではなく
私が気をつければ回避できることも多いので。(^^;)

そもそもそれがうまくいっているのかいないのかの判断は
人間側の主観であって実際には分からないものです。

人でも物でも自然でも星でも、相手が悲しがるようなことはしない方がいい。

人とも自然とも宇宙とも常に仲良い関係を築いていたいと思います。
by m_alchemia | 2012-07-21 07:54 | 日々の想い