悲しみにそっと寄り添ってくれるもの

満月ごとに発行しているメルマガ「フラワーヒーリング日記2」では
毎回フラワーエッセンスのモニターさんを募集しています。

先月は「悲しみに打ちひしがれているときにそっと寄り添ってくれるエッセンス」
ということで、ブリーディングハート・ピンクヤロー・カリフォルニアワイルドローズ・
ラブライズブリーディング・ボラージュ・フォーゲットミーノット・
エクスプロアラーズゲンチアンのコンビネーションでした。

これらはFESのフローリッシュフォーミュラシリーズでは
グリーフリリーフというボトルに含まれているエッセンスです。

人間関係が壊れた時のハートの痛みを感じているときに。
困難な時期にあって乗り越えることができないと感じている人に。
苦悩や悲しみを受け入れることができるように。
愛する人やペットの死を迎えた方に。
喪失や挫折を感じ、魂の空虚感を感じている人が新たな人生を
方向性を見つけて歩き始められるようにサポートしてくれます。
(以上、6月8日のメルマガより)

そのモニターとなってくださったNさんよりご感想をいただきました。

 ・ ・ ・ ・ 

今年の2月に愛猫が亡くなり、落ち込んだ日々が続いておりました。
見かけは元気になりましたが、夜、ふとんに入ってからは、
もう二度と会えない悲しさや、闘病生活で苦しんでいた姿を思い出しては、
毎日、涙を流していました。こんな日が、ずっと続くと思っていました。

そんな時、そろそろエッセンスの感想を書きたいけれど、
今回は特にないかも・・・、と思うほど、気が付けば、癒されていました。

いつの間にか、愛猫を思いながら泣いていなかったのです。
試しに、恐る恐る思い出してみましたら、
いつもの罪悪感や喪失感の悲しみの涙ではなくて、
楽しい思い出や、愛おしさからの涙でした。

今まで、自分の中で大きな問題としてあった事柄が、
何ともなくなるような、癒しの不思議さを感じました。

今回も、貴重な機会を与えて頂きまして、
本当に、ありがとうございましす。

三大設定もしていただいて、とっても心強かったです☆
安定感を得たような感覚でした。

 ・ ・ ・ ・ ・

フラワーエッセンスは本当にそれを必要としている時に
とても優しくはたらいてくれます。

わたしはその優しさがとても好きなのだと思います。
by m_alchemia | 2012-07-07 20:32 | 日々の想い