試験勉強

第1回神社検定というものがあり、彼(コオ)が出かけて行きました。

彼の留守中、桂が大丈夫なのかなぁ、全然勉強してなかったじゃんと言っており、
はたから見るとそういうふうなものなのよ、と私が言うと

そうかぁ、子供のテスト勉強を横で見ている親の気持ちが少しわかったと
言っていました。(^^;)

思ったより難しかった~というメールが来ましたが、
8割はいったと思うよ、勉強しておいてよかったと帰ってきました。さすが。(^^)

試験が終わると「思ったより難しかった~」とまるっきり同じ台詞を吐くところが
親子そっくりだ、というのが私の感想です。

私は午前中、桂と買い物へ。
学校で受けるというTOEICの過去問と単語集、
そして家庭科の時間に作るエプロンの布地です。

どう見てもエプロンづくりの方が熱が入るらしい。
モノづくりが本当に好きなんだなぁと思います。(^^)
by m_alchemia | 2012-06-03 15:05 | 日々の想い