体を休めるのと、ゆるめるのとは違う。

体を休めるのではなく、ゆるめなさい。

・・・というのが今日のメッセージでした。

ゆるめないから疲れるのだ、とも(自分の中の声に)言われました。

ゆるめないから、休んでも疲れがとれないのだ、とも言われました。


弓はしなやかでないと、遠くまで矢は飛ばない。

目標を見据えたら、あとはゆるめて、無心に弓を引く。

本当に無心になれれば、目をつむっていても矢は目指す方向に飛んでいく。

しなやかな弓でいなさい。


いわれてもどうやってゆるめたらいいのかよく分かりませんが、

考えてみたことすらなかったことを思えば、

まあ、よしとしましょうか。(^^)
by m_alchemia | 2012-05-13 19:31 | 日々の想い