FESのクラスレポートをUPいたしました♪

第4期フラワーエッセンス・FESクラスのクラスレポートを全てUPいたしました。
(カテゴリ「4期FESクラスレポート」からご覧ください)

FESクラスはメタアプローチに則って月のステージ~太陽のステージまでの
心の中の惑星を旅していきます。(クラスの詳細はこちら。

今回のクラスレポートは金星を取り上げてくださった方が多かったのが印象的です。

16名の方からレポートをいただきました。
FESクラスの受講生の方々には、ご自身の体験から基づいた、
皆さまへのお勧めのコンビネーションの提案をしていただいております。

お時間のあるときに、是非各レポートをご覧になってください。
どれも素晴らしいレポートです。
皆さまありがとうございました♪

以下は、Yさんのクラスレポートです。欠席の回を1年後のクラスでお振り替えになられたので足かけ2年のご参加となりました。

 ・ ・ ・ ・

わたくしにとって、FEクラス(Ⅱ・FES)の受講期間は大転換期となりました。

2010年の10月ころ、土星のテーマを控え、闇を闇と感じないわたくしにとっては、
なぜ多くの人が闇を苦手とするかの意味を理解する絶好のチャンスと感じていたので、
まさにワクワクの期間となるはずでした。が、青天の霹靂。

突如、パートナーから、離婚の話を切り出されました。

『リアル土星キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!』…とは、さすがに言えず、喜べず(笑)
とにかく、自分の中心軸を保つので精一杯でした。

その時に飲んでいたフラワーエッセンスはファイブフラワーフォーミュラ
そしてアスペン、インディアンピンク、ガーリック、マウンテンペニーロイヤル
ラベンダー、ピンクヤロウ、ヤロウ、レッドチェストナット 
をブレンドしたもので、個人的に「I am」ブレンドと呼んでいます。

日常的にフラワーエッセンス、そしてアロマオイルも使っていたので、
今振り返りますと、植物の力に助けていただいたおかげで
本当に苦しかった期間は3日ほどで、その後は未来を見つめながら勢いよく行動する
ことができていたように感じます。

フラワーエッセンスに出会う前のわたくしでしたら、
立ち直るまでに3年はかかっていたかと思います。

離婚届を提出し、処理をしていただいている間、いつもお世話になっていた
神社へごあいさつに伺い、帰り際、おみくじをひかせていただきましたら、二人とも『大吉』。

宇宙に祝福された離婚なのね~と感じつつ、笑顔でお別れすることができましたので
過去を否定することなく、むしろそこに残る感情は、ただただ感謝の気持ちしかありませんでした。

『もう、お役目終わりかな。そろそろ故郷の星の帰れるのカナ(´∀`)♪』という境地の中(笑)

実家に戻り、フラワーエッセンスクラスもお休みさせていただき、
ぼけーっと過ごす予定でしたが、2010年の配置換えエネルギーは容赦なく(笑)
あれよあれよと言う間に地元の柏でヒーリングサロンを開く運びとなり現在に至ります。

そして、諸々のことが落ち着き1年越しでお休みさせていただいたクラスの
お振替えの日を迎え、いざ、やすらぎの部屋を訪れましたら、
1年前と同じように美保先生が迎えてくださったのが、本当に嬉しかったです。

そして、待ちに待った土星のテーマ♪ …と思っていたのですが
1年間リアル土星を見つめていたこともあり

土星のテーマ以上に、わたくしの心に響いたテーマは金星でした。

美しさ。人それぞれ、美しいと感じるものは異なると思います。

と同時に、誰が見ても聞いても触れても感じても美しいと思う、
人類、地球、宇宙共通の美しさがあることを知りました。

FESでは、金星のテーマの代表的なエッセンスである、アイリスをとても
大切にしているとお教えいただき、きっとこれからのわたくしの人生に
おいても大切なテーマになると感じております。

クラスの初回は2010年4月でした。

そして、2011年12月25日 無事にFEクラス(Ⅱ・FES)を修了することができ、
反省するけれど落ち込まない日々を過ごせた自分を褒め称えました☆

バッチの基礎クラスも含め、フラワーエッセンス、そしてやすらぎの部屋、
何より美保先生と過ごさせていただいた時間は、
殻に閉じこもり泣くことしかできないでいたわたくしを大きく変えてくださいました。

今もいろいろな感情ツールを使い泣きますが(笑)それでも、
視線はいつでも未来へと向かっています。

わたくしの人生のテーマは『人』です。
そして、生きている中で感じるすべてが『財産』です。

美保先生、そして、クラスでご一緒させていただきましたみなさまとのご縁に
心から感謝もうしあげます。

本当に、本当に、ありがとうございました☆


最後に、今おすすめのエッセンスは、肉体的なメンテナンスへのアプローチとして
セルフヒールとヤロウ・エンヴァイロメンタル・ソリューションを飲んでいます♪

お読みくださいましてありがとうございました☆

フラワーエッセンスを愛するみなさまに、たくさんの愛と祝福がとどきますように♪


LOVE&BIG HUG☆
by m_alchemia | 2012-03-27 16:20 | 日々の想い