スプリングコンサートを聴きに♪


今日は近くの公民館で春のコンサートがあり、
私が所属しているマンドリンアンサンブルも出演していましたので仕事の帰りに聴きにいきました。

今年、私は予定している大学院受験と定期演奏会の日程がほぼ重なっているため、
思い切ってアンサンブルの方を一年お休みしています。

久しぶりに演奏を聴いて、その後の懇親会に合流して
いつものメンバーで盛り上がって帰宅いたしました。

年齢層は私が一番下で、上は70歳くらいまでの平均年齢が高い集団で
男性も女性も入り混じっていますが、
音楽の話をしているときはそういったことが全く気にならないのが嬉しいところです。

友達というのとはまた違う「仲間」の存在のありがたさをしみじみと感じます。

私が70歳くらいになったときにこういう仲間がいたら本当に幸せだな、とも思います。

来年は10周年になるので、(前身の時から合わせれば40年)
その時には復帰してまたアンサンブルを楽しみたいと思いました。(^^)

この2カ月ギターにはまったく触れていないのですが
久しぶりに音を出してみようかしら。。(^^)
by m_alchemia | 2012-03-03 21:05 | 日々の想い