ミカエルさんのUST

今日はミカエルさんのユーストリームのライブ放送でした。
(次回は3月28日14:00~、観覧希望の方は2000円寄付をお願いいたします。先着5名様です♪)

今日のお話の最初は「お金」についてでした。

☆お金と相思相愛になる。・・・ お金を愛する。愛しているなら、見つめてあげよう。優しい言葉をかけてあげよう。 お金をくだらないものと交換し過ぎ。自分の「恋人」をくだらないものと交換しているようなもの。そんなことをしていると「恋人」であるお金に嫌われてもしかたがないですよ。というお話から始まりました。

どうやって収入を増やすのか?の前に使い方を考える方が大切。使い方をきちんとコントロールできない前に収入だけ増えると、気が大きくなって支出も増え、結局家計は苦しくなりますよ。・・・

ここから始まって、量子力学の粒と波のお話、目的とゴールのお話、人間の器の話、いつになく盛りだくさんでした。

毎月一回、たちどまって自分の「あり方」を振り返るというのはとても重要なことだと感じながら、私も毎回参加して楽しいお話を聞かせていただいています。

来月は春休みになるので、高校生スペシャルとか。

ミカエルさんに質問してみたい、話を聞いてみたい観覧希望の高校生がいらしたら是非♪

高校生でなくても、もちろん是非。(^^)

来月は桜が咲いているかしら。。。。?
by m_alchemia | 2012-02-29 20:29 | 日々の想い