生きている人の姿は美しい

いただいたメールへの返信をとっておきたくて、
ここに残しています。

 ・ ・ ・ ・

(誰でもできるような)簡単な仕事なのにそれすらも続けられないダメな自分、ということですがそんなふうにご自分を卑下してしまうこともないでしょう。
心や体が辛い時はどうしようもなく何もできないものです。

生きている、というのはそれ自体が結構なかなか大変なものです。
決して簡単なものではありません。
ご自身も、そして「簡単そうに生きている人」も皆が
それぞれにやはり大変なのだと思います。

つまらないことで盛り上がっているように見える人も
安っぽいことで簡単に嬉しがっているように見える人も
人生何が面白くて生きているんだろうというように見える人も
何かをごまかしながら生きているようにしか見えない人も
まぶしく見える人も・・

皆、きっとどこかに不安があって、それを感じたくなくて
生きているんだろうと思います。

でも、そんな風にであっても、それはそれで
結構幸せに生きていかれるというのも事実です。
私自身がそうだからです。^^

人間と言うのはそのくらいの強さは持っている生きものだと
私は思っております。

早くお元気になってくれることを
心から望んでおります。

長くなりました。
今日も、とっても寒いですが
どうぞあたたかくお過ごしくださいね。
by m_alchemia | 2012-02-28 11:57 | 日々の想い