ピアノマニア

映画「ピアノマニア」を観てきました。

先日、美容院でたまたま読んでいた雑誌に「ピアノマニア」の映画評が掲載されていて
どうしても観たくなりました。

「世界の名だたるピアニストたちから絶大なる信頼を寄せられる現代最高峰の職人が過ごした“もっとも長い1年”の記録」というのが、この映画の紹介文なのですが、その究極の音色にこだわる姿勢と美しい音楽に、ただただ感動です。

よく「どうしたら執着をはずせるようになるのか」という難しい問いかけを
お客さまからいただくことがあります。

私はまずは「執着をはずそう」というこだわりから解放されることではないかと
そういう時、感じるのですが

この映画はどこまでも音にこだわる職人と芸術家たちのドキュメンタリー映画です。

執着もその方向性によっては感動と幸せを生みます。

人間は愛するものにどこまでもこだわっているとき、とても幸せを感じるものなのかもしれません。

今日はレディースデーと重なっていたこともあるのか、立ち見となりましたが
(でも私は結局、床に座って観ていましたが・・)、大満足でした♪

上映場所が限られていますが、チャンスがあったら是非。

おすすめの映画です。(^^)
by m_alchemia | 2012-02-15 20:11 | 日々の想い