連休初日、心温まるクリスマスです♪

朝、目が覚めたら頭の中で言葉が鳴っていました。

・ ・ ・ ・ ・

 人間は複雑に出来ているから、何か一つのことをやっても
 ダイレクトに変化に結びつくとは限らない。

 けれども、人間は複雑に出来ているので
 何か一つのことをやったら、
 それが思いがけない変化に繋がるかもしれない。

・ ・ ・ ・ ・

私は夢の中で何を考えていたんでしょうか。
どうやらその最後の部分だったようです。(^^)

つまるところ、

「だから結果を期待しすぎないで、何でもやってみること」

と再認識して一日をスタートしました。


さて、今日は今年最後のマンドリンアンサンブルのおよばれ演奏会でした。
デイケアセンターでのクリスマスコンサートで大歓迎を受けました。
ありがたいことです。

最前列に座っていたご婦人方から
「あなたの顔を忘れませんから、来年も必ず演奏にいらしてくださいね」
といっていただいて、じんわりと感動しました。

寒い一日でしたが、今日も心温まる幸せな一日となりました。

多くの方々に心から感謝です。
by m_alchemia | 2011-12-23 20:35 | 日々の想い